FC2ブログ
セイントさんとNinja250R
長崎 黒Ninja250R所有です。 カスタムやツーリング等アップしていきます。ようこそおいでくださいました
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
紅葉ツー
先週、諫早にある轟峡へ紅葉を見に行きました。

そろそろ冬の冷たさになってきたので、ちょっと乗ることに躊躇するようになりました。


しかも長崎県内で行きたいところて、対して無いし、、、、、禁句


行きたいのは平戸か、大村のゴーカート、島原の温泉巡りくらいかなぁ


冬用のジャケット購入したから、それ着てぬくぬくと轟へ昼前に出発しますた。

平日だったためか、周りにいるのは定年を迎えたであろう夫婦ばかり




紅葉も一部は赤くなっていたりしたが、緑がまだ生い茂っていた。




え、なんということだ??




わざわざ調べて来たのにまだ全然じゃないかっ

恐らく轟峡は十二月初旬ごろが良い時期だとおもいます。

行かれる方は参考までに


さっさと写真アップします














そして今回から二年間を共にしてきたお仲間を紹介します。

ピカチュウおやびんです。



今回が初の出演だの~、我輩がおやびんである!以後お見知り置きを!

次回からちょくちょく出てくると思われます。





うむ轟とやらに連れて来られたが、、紅葉というものもなかなか風流であるのぉ








そうっすね!おやびん!







あ、、ちょっ!ちょっと!でもそれは食べ物じゃないですよ?














んっ?そうなのか?
ならばそれを早く言いたまえセイントよ










ごめんなさいピカチュウおやびん、Σ(゚д゚lll)泣






まぁよいわ





気をつけますね、、、、




ちなみに向かいの山を見ると、対して紅葉がないことがわかります。




あと途中の謎の山頂にて撮影、




山頂からの帰りにて













こんな感じで、
ただ初めて携帯からアップしているからどんな風になるか分からないのでお試し投稿ということで。

こないだ買ったIXY420はiPhoneとの連動も良く、簡単に画像を送れます。
安い割には画質も綺麗にとれているかなという印象
タッチパネルもまぁ反応良い!

画質はこの辺とかよさげかな




帰り際に対して美味しくないたこ焼き食べて帰りました。

正直不味くて捨てたかったけど、申し訳ないので完食。



小麦粉とソースの味しかしなかったのは秘密にしておこう。

ではでは
スポンサーサイト
佐賀バルーンフェスタ
土曜日に佐賀バルーンフェスタに行ってきました。

もちろんソロで笑

朝が上がりやすいという情報をいただいていたので、早朝起きようと思ったが、



4時に起きれず、、気づくと9時であった(-_-メ)

なんで昼は風が強くなりやすいので期待はせず佐賀へ出発



画像を投稿しようと思ったが、画像何も取ってねぇ笑  まぁ めんどくさかっただけですが、


画像これだけです 
IMG_2647.jpg/IMG_2648.jpg

うん、もう バルーンとか一切関係ないですね。

3時に昼のバルーン競技があるんですが、この競技を行う審議がありました。

風がちょっと強かったが、一応競技は行いますとのこと

待っていた数万人ほどの人たちも喜んでいた

しかし、一時間待ったが結局競技はありませんでした(-_-メ)涙


そもそもバルーンは天候に大きく左右され、調べた限りでは風速1~4m程度が良いそうな。

これってほんと微風だよね。上げる人たちも大変だね。。。道具もってきてもだめだったら、、、、



とその苦労を考えると ただ見てるだけの観客の悲しみも 大したことないなと。潔く諦めたのでした。

あっ  あがったらこんな感じです
img_148202_37494560_0.jpg



せっかく佐賀まで来たので夜のライトアップも見てきました

夜も風が強くバーナーのみの点火でしたが


IMG_2661.jpg

動画は ブログにアップする方法がよくわかんないので あとでやります



やっぱりこういう 夜のイベントは カップル か家族連れが多いね。

ライトアップ見てるとき


となりのカップルが幸せオーラを放ってくるので右から左へ受け流してやりました。


べっ べつに 羨ましくなんかないんだからねっ!!!!!!!


今度イベントある時は、女性と来たいなと思ったのでした






一緒行く人いないけど、、、、、、、、


あと ついに1万キロ突入しました
IMG_26962323.jpg

バーハンドル に変えました。投稿はまた今度やろかな
鹿児島ツーリング
一日で3つも更新するとは 暇人の所業である なんて真面目にブログをやっているんだっ!!素晴らしい キラキラ笑

まぁ こんなボケでは誰も笑わないと思うので
とりあえず先週行った鹿児島ソロツーでも更新します。

今回は荷物が入る LEAD110 での旅である。

長崎出発ー熊本フェリー 鹿児島ー宮崎ー の2泊3日ルートである 

出発の様子
IMG_2458.jpg
このときからヘルメットシールドをグリーンシールドに変更している。
夜でも視界の良さを残しつつ昼間は顔面を隠せるので気に入っています。

準備してなかったので昼前に出発

ツーリング
フェリーからの雲仙  ハゲおじさんの頭が光っているのは気のせいです。
とても天気がイイね。ちょっとまぶしいや笑。

熊本市からは人吉を通って霧島まで向かいます
右に移っているのは エジソンミュージアムです。
夏の水害のため現在は閉鎖しているようです、鍾乳洞とか他の施設は利用可
IMG_2471.jpg

これは道の駅うき のトイレである
IMG_2462.jpg//IMG_2461.jpg

こんなに洒落たトイレで、入った瞬間  訳が分からずパニックをおこしました。ちびってはいません

時間もなかったので霧島温泉へノンストップ移動!!

真夜中 霧島の山中でスマホの電源が急に落ちるという心霊ハプニングにビビりながらなんとか到着
(過去に電池残っていながら電源落ちたことないです)

温泉入ってすぐさま就寝。





朝起きてみると
IMG_2478.jpg
チョー景色いいやないですか。
川や橋を横目に朝風呂は最高ですた。

そして桜島へ
これは展望台での写真
IMG_2493.jpg

途中で マグマラーメンなるものを食しました
感想、、、950円もするのにそんなにおいしくない。おすすめしません

次に本土最南端 佐多岬へ急いで移動。 かなり遠いので休みはほぼ無し!!!!!
IMG_2517.jpg
到着である。疲労困憊だったが  景色がよく感動しました。
IMG_2510.jpgIMG_2504.jpg
遠くに映る島は鹿児島県の竹島である  竹島問題の方じゃないんかいっ まぎわらしい
そのあと宮崎市内まで移動
朝からパシャリ
IMG_2538.jpg
市内は観光できなかったが道が直線で広くとても走りやすかった。今度アーケード内を回ってみたいな、、、
南国ってかんじでした

宮崎から湯前に行き途中の 一ッ瀬ダムが壮大だったので驚いた
これはダム通過後の写真
IMG_2550.jpgIMG_2553.jpg

湯前まんが館にて仮面ライダーのイベントがあったので見てきた
IMG_2558.jpg//IMG_2559.jpg
たいしたものはありませんでした

あとは行きと同じようなルートで帰宅

三日間で下道1000㎞辛くてそんなに旅を楽しめませんでした
鹿児島行くなら車で行くべきと悟ったのでした。

今度バーハン(ハリケーン バーハンキット)に変えるので商品届いたらインプレ書こうかなと思います。



 
Copyright © 2019 セイントさんとNinja250R. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。