FC2ブログ
セイントさんとNinja250R
長崎 黒Ninja250R所有です。 カスタムやツーリング等アップしていきます。ようこそおいでくださいました
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホンダ フェイズ FAZE
今日は気になっているバイクを紹介したいと思います。

さて、タイトルの通り ホンダ フェイズ である。

photo.jpg

最近よく見かけるなと思っていたバイクで、名前は知らなかったのだが、今日知りました。これは250ccです

なぜビッグスクーターを投稿しているかというと、所有している原付二種のLEAD110に乗ったことで
50cc以上のスクーターの魅力が分かってしまったからである。

まず、ビッグスクーターの利点として、

収納性が抜群、
ATである(MTのようなわずらわしさがない)
疲れにくく、タンデムしやすい
今わかるのは、この三点である。

しかし、欠点として思うのは、、、ビクスクは基本、品層も口も悪い若者が乗っているというイメージである。

これは自分だけでなく多くの方が持っているイメージに感じる。決して全ての人が悪いわけではない。

一部のビクスク乗りがあまりにも目立つ行動をしているためだと思う。

そういうわけで、私も乗ろうとは思っていなかった。

しかし、、、


FAZE4.jpg

この、ビクスクをちょっとスポーティーな作りにしたデザインは、当方はとても好きである。

近未来バイクみたいなね、、、、FREEDOM のバイクをちょっと彷彿させます、、違うか笑

かつ車体も比較的軽く、女性でも扱いやすいように設計されているらしく、

乗りごこち、とり回しなど総合的に見て、おすすめのバイクといえます。


フェイズに乗っていればビクスクほど悪いイメージは持たれないかなと、思う、(運転次第であるが)






もちろんNinja250もとても良いバイクである、

一年後、私の生活状況にもよるが、バイクに乗れる状態だとすると

FAZEに乗り換える可能性があります。やっぱり気軽にタンデムとかできた方が楽しいもんね。

まぁ LEADは3月に手放すとして、、、、


6代目がフェイズとなる日は来るのでしょうか、($・・)/~~~

とりあえず 製作したHONDAさんに感謝である。


個人的には青色か赤色が好みです。

以上 おすすめ紹介でした。

と投稿したが、いいなと思っていたのはホントはジェンマというバイクでした。笑
写真
image.jpg



かわいい勘違いというやつです。
でもこっちはあんまり 乗り心地がよくないらしい。まぁスクーターのことが少し分かったのでいっか、


佐賀バルーンフェスタに行ったので、明日にでも更新しようとおもいます。
スポンサーサイト

コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2019 セイントさんとNinja250R. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。